イラストレーター 末原翠(すえはらみどり) のweb siteです。

↓こちらでも展示のご案内や、新作のご紹介してます。
Facebook

↓日々のたわごとです。。。お暇なときにどうぞ・・・
blog 翠日記

MEMO

(2016/3/17)
お仕事をしつつ、こつこつオリジナルの作品を描いてる毎日です。
今年は、実は後半にひとつ大きなことが待ち構えてます・・・。
詳細が決まったらお知らせします。って、もったいぶることもないんですけどね
最近は、真夜中に絵を描いているので深夜ラジオを聴きながら描いてたら、ものすごくお笑い芸人にはまってしまいました。
そして、花粉症をとうとう発症してしまいました!!!!人生初めての花粉症!!!毎日公園にお散歩いっていたら花粉に晒されたらしく・・・。でも病は気からといいますからね。「花粉症じゃない。これは風邪だ」と自分に言い聞かせる毎日です。




(2016/3/17)
文庫本「鄙の記憶」(内田康夫著)の装画のお仕事をしました。


(2016/3/17)
小説 野性時代4月号
池上永一さんの連載「ヒストリア」第6回の扉イラストレーションのお仕事をしました


(2016/2/15)
小説 野性時代3月号
池上永一さんの連載「ヒストリア」第5回の扉イラストレーションのお仕事をしました


(2016/1/29)
小説 野性時代2月号
池上永一さんの連載「ヒストリア」第四回の扉イラストレーションのお仕事をしました


(2016/1/29)
小説現代
呉勝浩さんの読み切り「沈黙の終着駅」のイラストレーションのお仕事をしました



(2015/12/14)
小説現代
呉勝浩さんの読み切り「真夜中の放物線」の扉イラストレーションのお仕事をしました


(2015/12/14)
小説 野性時代1月号(12月12日発売)
池上永一さんの連載「ヒストリア」第三回の扉イラストレーションのお仕事をしました


(2015/11/12)
小説 野性時代12月号(11月12日発売)
池上永一さんの連載「ヒストリア」第二回の扉イラストレーションのお仕事をしました


(2015/11/5)
「インク で JET! JET! JET!」展に参加しました。 5人の精鋭のデザイナーさんがUV印刷という特殊印刷を使ったポスターを展示します。
参加デザイナーのお一人宮前陽さんのポスターのイラストレーションを提供しました。

提供したイラストレーションの一部↓

---------------------------
インク で JET! JET! JET!
2015年11月2日[月] - 11月13日[金]
9:00 ? 17:00 ※土日・祝日は休館
場所! ペーパーボイス東京
出展者! 加越 博仁/柴田 春菜/高倉 大輔/宮前 陽/山田 知子
アートディレクション! 宮前 陽 (KASUGAMARU)
主催! 株式会社ショウエイ www.shoei-site.com
協賛! 平和紙業株式会社 www.heiwapaper.co.jp

協力クリエイター!
末原翠・Minoru・谷口綾・福永理未・Qta・大竹沙絵子
佐藤基・遠藤恭葉・佐伯美波・榊菜津美
HP! www.inkdejetjetjet.tumblr.com
Facebookページ! www.facebook.com/inkdejetjetjet
---------------------------


(2015/11/5)
小説現代の電子版2015年10月号の塩田武士さん「最果ての碑」
の扉イラストレーションを担当しました。
「グリコ森永事件」を題材にしたミステリーです。
(電子版のみの掲載)


(2015/11/5)
アマゾンの電子書籍の
「ムラピ山の賢者」(マーク・ハーマン著)
のカバーイラストを担当しました。
39ページの短いルポです。
実際にあったジャワ島の大噴火のノンフィクションものです。


(2015/11/5)
少し前になりますが、
小説現代9月号呉 勝浩さんの「月に吠える兎」
読み切りの扉絵とさし絵のイラストレーションを担当しました。
乱歩賞 受賞作家さんの受賞後第一作です。


(2015/11/5)
小説 野性時代11月号(10月13日発売)の池上永一さんの新連載「ヒストリア」の扉イラストレーションのお仕事をしました。
初回のみカラーです。


(2015/7/8)
文庫本カバーのお仕事をしました。
『その罪のゆくえ』(早川書房)
著者 リサ・バランタイン


海外ミステリーです。主人公の弁護士の過去に遡る部分と、殺人事件の捜査・裁判が進んでゆく部分が交互に語られます。ミステリーですが人間ドラマありの深いストーリー。

(2014/12/25)
文庫本カバーのお仕事をしました。
『月夜の島渡り』(角川ホラー文庫)
著者 恒川光太郎

(2014/08/03)
ギャラリーの更新をしました。個展用の作品を掲載しました。

(2014/08/03)
ギャラリーハウスMAYAにて個展が無事終了しました。
ご来場いただいた方ありがとうございました。

末原翠展「FACTORY」

7月14日(月)〜7月19日(土)
開廊時間:11:30am〜7:00pm(土曜日5:00pm迄)
※初日14日オープニングパーティー17時〜




草や木を描くような自由な気持ちで、工場や機械やビルや乗り物、人工的な曲線に包まれた風景を描きました。
暗いビルの片隅や工場の夜景・夕暮れに照らされたビルなど、普段は気にも留めないような無機的なものが、とても綺麗に見えたり奇妙に歪んで見えたり、いろいろと変化する瞬間を捉えたいと思いました。
今まで描いてきた自然の風景もあります。
初日はオープニングパーティーを17時〜行います。是非お気軽にお越しください。

(2014/03/29)
お仕事のご報告です。
福田和代さん著「バベル」 の単行本の装画を担当しました。




ギャラリーハウスMAYAさんのアーティストページにも作品を掲載してます。